【中止となりました】東川町デザインスクール “デザインってなんだろう”「家庭でのものづくり」北欧の暮らしに学ぶ、豊かなおうち時間

北欧の人々は小箱や刺繍、飾りものなど、暮しのためのものづくりが得意です。お家で過ごす時間が長くなっている昨今、北欧のデザイン文化から、これからの私たちの暮らしに大切なものを考えてゆきましょう。味わい深い手仕事の小物たちを実際にご覧いただくとともに、北欧における家具のマイスター制度や学校での木工教育、デザインミュージアムの役割などについてお話しします。

 

第62回東川町デザインスクール
“デザインってなんだろう”
「家庭でのものづくり」
北欧の暮らしに学ぶ、豊かなおうち時間

日時:2021年2月20日(土) 14:00〜15:30
会場:東川町複合交流施設せんとぴゅあⅠコミュニティホール[MAP
東川町北町1丁目1番1号

講師:織田憲嗣氏(東川町文化芸術コーディネーター、東海大学名誉教授)
主催:写真文化首都「写真の町」東川町

●参加無料
●定員30名(先着順/事前申込制)

お問合せ・お申し込み先:東川町文化交流課
東川町複合交流施設せんとぴゅあⅠギャラリー
Tel:0166-82-2111(内線762)
E-mail:designschool.higashikawa@gmail.com


開催中止となりました/追記:2月17日(水) 

新型コロナウイルス感染症の影響により開催中止となりました。以下、主催者からのご案内を記載いたします。

2/20(土)に開催を予定しておりました東川町デザインスクールですが、北海道の集中対策期間が延長と、昨日の旭川の高校でのクラスター発生のため、今回のスクールを中止することとなりました。久しぶりの開催で、多くのみなさまからお申し込みをいただいていたのですが、上記の状況によりギリギリでの中止の判断となってしまいました。お申し込みを頂いておりましたみなさま、誠に申し訳ありません。改めまして再開の目途がたちましたらご案内させていただきたいと存じます。何かと困難な状況が続いておりますが、みなさまどうぞご自愛の程お過ごしください。今後ともよろしくお願い致します。